この記事は、作成日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。
子連れでいちご狩りをしたいと思ったのですが、手軽なツアーだと、朝7時半に駅集合で夜8時頃に駅解散で、なんとも子連れには参加しづらい。バスや電車に長く乗っていたり、いろんな観光名所やお店に連れ回されるのもちょっと。。。
諦めようかと思っていた矢先、そうだ!と思い出したのが、実家の近くの観光農園。
横浜市泉区(相鉄ゆめが丘駅から徒歩5分くらい)ゆめが丘農園
相鉄ゆめが丘駅を降りると、ファーマーズマーケット(ハマっ子)のノボリが少し遠くに見えるので、そこに向かって直進。
ハマっ子(野菜の直売所)のレジで人数分のいちご狩りの入場券を購入してから、いちごハウスに向かいます。車で行く場合はハマっ子(野菜の直売所)の駐車場に停めます。また、トイレも数がありますので、ここで済ませるといいですね。いちごハウスには仮設トイレが1つだけです。
いちごハウスには、ベビーカーは当然ですが入れませんが、置いておくスペースはありそうです(予約のときに確認してみてください)。
さあ、いよいよいちごハウスへ!ほわっと温かい空気、赤いいちご!!!広いハウスなので、100人がいちご狩りしても大丈夫そうです(笑)
10時開園ですが、うちは10時半に予約して行きました。10時からいちご狩りした人が30分で終わりなので、その後に入りました。でも、全然だいじょうぶ。たくさんなっています!今回、私たちがいちご狩りしたハウスのいちごの品種は、「あきひめ」でした。さっぱりと甘く、美味しかったです~
手前の次男(2才)は身長90センチですが、十分手が届きます。
3月だったので、入場料大人2人(1,800円×2人) 未就学児900円×1人 3歳未満無料×1名 で、4,500円でした。コンデンスミルク付(おかわり自由)です!5月中旬まで楽しめるようです。
コメント